みなさん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 採用担当です。
私が特に大切にしているのは、「効率」と「優先順位」。
実は私、約2年間の育休を経て、この1月に仕事へ復帰しました!
現在は時短勤務(9時半~15時半)で働いています。
通常よりも勤務時間が短いうえ、子どもの保育園のお迎えがあるため残業も難しいなど、いくつかの制約があります。
そのため、限られた時間内で仕事を終わらせるには「効率よく働くこと」が欠かせないと感じています。
具体的には、作業に取りかかる前に「どうすれば効率的に終えられるか」を考え、優先順位を明確にしています。
また、ToDoリストやパソコンのメモ機能を活用してタスクを整理し、スムーズに仕事を進められるよう工夫しています。
制約がある中で時間を大切にし、成果を出すことは簡単ではありませんが、今後も自分なりに工夫を重ね、限られた時間を最大限に活用していきたいと思います!
同じように時間管理や効率化を意識している方がいらっしゃったら、ぜひ皆さんの工夫も教えてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
![]() |
||
機械設計・CADアウトソーシング事業 ~ エンジニア派遣/請負/委託 ~ |