みなさん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス川崎オフィスのSです。
温暖化の影響か猛暑日が多くなっていますので、熱中症には十分注意してお過ごしください。
今回は『入社前後のギャップ』についてお話しさせていただきます。
入社後に感じたこととして、派遣の仕事は皆さんもイメージしやすいかと思いますが、請負という働き方が当時の私には衝撃的というか、驚きがありました。
ダイテックスの事務所でお客様の仕事を複数人で協力して進め、納品するという形態です。
実際、私は入社後の13ヵ月間、事務所でCAD教育を受けた後、請負業務に従事しました。
複数人で協力しながら業務を行うことが重要で、自分が困ったときには周りが助けてくれ、逆に困っている人がいれば助けるという、非常に人間味溢れる環境が、入社前後の大きなギャップとして印象に残っています。
請負業務では様々なお客様のニーズに対応するため、仕事の幅が広がり、多様な知識や技術が必要とされます。
だからこそ、助け合える環境がとても重要だと感じました。
ダイテックスは教育に力を入れているだけでなく、入社後のフォローも非常にしっかりしています。
以上、簡単ではありますが、私の体験談を紹介させていただきました。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
機械設計・CADアウトソーシング事業 ~ エンジニア派遣/請負/委託 ~ |