皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスです。
今回は「日々の業務で意識していること」について。
私はできるだけ、打ち合わせについては、形に残るようにしたいと思っています。
たとえば、議事録。
お客様との打ち合わせや社内の会議を行った後、議事録を作成するのが当たり前のことです。
打合せで決まった事柄や、そこに至る経緯などもまとめてあると、あとで確認するときに
とても参考になりますし、参加者への念押しにもなります。
メールでの質疑応答も、あとから見直せたり、CCとして関係者に配布できたりと、
議事録と同じような働きができます。
しかし電話での打ち合わせになると、当事者間のみの会話で、関係者への周知が必要になる場合もありますし、あとになって確認しようとするともう一度相手に電話して聞き直すことになり大変です。
ですから、電話で何か決めごとを打ち合わせしたあと、できるだけメールで打合せ内容をまとめて
関係者宛も含めて送るようにしています。
まぁ、私は忘れっぽい性格なので、物忘れ対策ということで。
【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
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