こんにちは!
本日のブログ担当、業務部です。
今月も残り1週間になりましたね。
業務部では、毎月、月末~翌月初めは給与計算のお仕事がメインになります。
更に4月や12月等、月末月初が連休と重なる月はいつもより少し前に色々な書類の締切日を設定して準備をします。
更に、更に!今年は新型コロナの影響でいつもと違う作業もあり…
いつも以上に色々と確認しながら仕事を進めています。
大まかには、各オフィス・部署の勤怠集計 → 賃金の計算 → 確定 という流れで進めます。
3ステップにまとめましたが、実際この中には細かい確認作業がたくさんあり、それが大変なのですが、
文章では上手く説明できないので今回はやめときます(笑)
長年業務部にいる私ですが…(個人的に)毎月、銀行へ給与振込手続きが完了した時が一番ホッとします。
少し大げさですが「今月も給与振込が期日に間に合った!無事に終わった!!」という思いでいます(笑)
お給料…とても大切ですからね(`・ω・´)ゞ
臨時休業や時差通勤で、いつもより色々と大変な事もありますが
とにかく今できることを頑張りたいと思います。
一日も早く、いつもの日常が戻りますように…
それでは!