2021.01.22
本社

確定申告に紙の源泉徴収票は必要ない?

写真

こんにちは。【CADのプロフェッショナル集団】
今年の冬の寒さは一段とキツく感じる業務部、本日のブログ担当です。

年末に配布した源泉徴収票、
社員の皆さんは確認していただけましたでしょうか?

この源泉徴収票、自身で行う『確定申告』の際は
原本の提出が必要だったのですが……

なんと、いつの間にか原本が不要になっていたのです!
皆さんご存知でしたでしょうか??

国税庁のHPを見てみると、

『平成31年4月1日以後に提出する申告・届出等については、
住民票の写し等の各種書類の添付が不要となりました。』の文字が…

私もここ数年は会社の年末調整で済ませていたので、
まったく気付いておりませんでした。

国税庁HPはこちら

医療費控除などを申請する方は、覚えておくと便利になるかと思います(^^)

ぜひ確認してみてください!それではまた~

 【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook